【まとめ】獨自ドメインと「お名前.com メールマーケティング」で大規模なメルマガ配信に挑戦

sdk.jpegビジネス用途で、大規模にメールマガジンを展開したいと考えているなら、「お名前.com メールマーケティング」を利用したい。數百?數萬単位の購読者を管理するための高度な機能を備え、ニーズに応じてメールマガジンの設定を変えられる。獨自ドメインのメールアドレスで、「お名前.com メールマーケティング」を利用する方法を解説していくぞ。


■ 大規模なメールマガジン運用には「お名前.com メールマーケティング」

メールマガジンを運用する手段は主に3つある。「まぐまぐ」などの無料サービスを利用する方法、WordPressなどを用いて自力で配信システムを構築する方法、そして、有料のメルマガサービスを利用する方法だ。
無料サービスは広告が付いてくるので、中身にこだわりがあるのなら避けた方が無難。殘る方法は2つだが、これは展開するメールマガジンの規模によって選択するとよい。少人數に向けた配信なら配信システムの自力構築、大人數が対象なら有料のメルマガサービスだ。
特に、數百人規模を超える購読者を抱える場合、ユーザーの管理が難しいので有料サービスを使いたい。そこでオススメなのが「お名前.com メールマーケティング」だ。月額900円から利用できるメルマガサービスで、高度なユーザー管理機能を搭載。屬性を設定して指定したユーザーにのみメールを配信したり、スケジュールに沿って段階的にメールを屆けるといった機能を備えている。
今回は、「お名前.com」で獨自ドメインを取得し、「お名前.com メールマーケティング」に登録して、獨自ドメインのメールマガジンを発行するまでの設定をまとめた。一定規模以上のメールマガジンの配信を検討しているなら、ぜひとも參考にして欲しい。


■ メルマガ配信に利用する獨自ドメインを取得する

まずはメールマガジンの配信元となるメールアドレスで、利用したい獨自ドメインを取得しよう。「お名前.com」で好みのドメインを取ればOK。次に「お名前.com メールマーケティング」の登録を行う。展開したいメールマガジンの規模に合わせて、利用したいプランを選んでみよう。
     
詳しくは前回記事のコチラ→中小企業の広報に最適!「お名前.com メールマーケティング」で本格的なメルマガ運営を行う


■ 「お名前.com メールマーケティング」を設定する

お名前.com メールマーケティング」の初期設定を行おう。取得した獨自ドメインのネームサーバーを設定するだけで、希望通りのメールアドレスで利用できるようになる。あとは「お名前.com メールマーケティング」のダッシュボードを開いて購読者を登録し、メルマガ配信の設定を行っていく。
  
詳しくは前回記事のコチラ→本格的なメルマガの運用を開始!獨自ドメインと「お名前.com メールマーケティング」を連攜する


お名前.com メールマーケティング」は、メールマガジンの高度な編集機能にも対応している。テキスト?HTMLのいずれでもメールマガジンを作成できるほか、畫像ギャラリー機能により寫真やイラストの挿入も行える。ブログの記事を作る感覚で、ビジュアル要素を盛り込んだメールマガジンを製作できるぞ。
  
お名前.com」では定番の「.com」や「.net」のほか、メールマガジンに最適な「.email」や「.online」といったドメインを提供している。狙った文字列が既に取得されているなら、こういったドメインを狙ってみるのがオススメだ。
  
中小企業や組織、中規模以上の団體を運営していて、顧客やユーザーへのサポートを手厚くしたいなら、メールマガジンは有効な手段。「お名前.com メールマーケティング」を利用して、信頼性に優れたメールマガジンの運用を行おう。


2017年12月18日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费