LINEであまり連絡を取らない人が友だち候補として「知り合いかも」に出てくる。さらに「友だちリスト」に勝手に登録されたりする。困るので対処方を教えてほしい。

連絡取り合わないような人と勝手に「友だちリスト」に登録されるというのは「友だち」追加がオンになっている可能性がある。それをオフにすれば今のような悩みが解決するはずだ。手順は以下の通りだ。

1、LINEを起動させよう。
2、一番下の丸三つ「。。。」のようなアイコンをタップしよう。
3、次に一番上の歯車のアイコンは選択しよう。
4、設定畫面で下の方へスクロールし、「友だち」という表示を探し當て、選択しよう。
5、「友だち追加」をタップする。これで勝手に友だちが追加されることがなくなるのだ。これをオンにしている限りLINEが連絡帳から自動的に友だち候補として「知り合いかも」に表示させたり、自動的に「友だちリスト」に登録されてしまうのだ。
off

ちなみに

勝手に登録されてしまう考えられる原因としては、相手側も「友だち追加」がオンになってるからだと考えられる。自分も相手もこの「友だち追加」をおふにしておけば、「知り合いかも」にも表示されないし、勝手に「友だちリスト」に登録される事はない。

さらに

「友だちへの追加を許可」をオフにしておけば、相手が「友だち追加」をオンにしていても自分にも相手にも勝手に友だちリストへ追加される事はない。それと、番號で検索する事もできないのだ。
off2

結論

「友だち追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにしておけば自動的に友だちが追加してしまう事もされる事もない!!
off3

2016年04月22日 23時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费