【LINE】機種変後、過去のトークが引き継がれないと聞いたけど、どうしても過去のトークも引継ぎたい。もしくは取っておきたい。何か方法はあるの?

機種変後、LINEの過去のトークをどうしても引継ぎたい場合もしくは取っておきたい場合、過去のトークを保存しておくと良いだろう。過去のトークを保存する方法は次の手順を実踐してみよう。

過去のトーク內容を保存する方法

iPhoneの場合

1、バックアップしたいトーク畫面上部の「V」マーク(トークメニュー)から「トーク設定」を開こう。
v
tark
2、「トーク履歴を送信」を選択しよう。
mail-soushin
3、「メールで送信」または「その他のアプリ」をタップする。
mail
4、メーラーを起動するとトーク內容がテキストファイルとして添付されるので、送信先にアドレスを入力してメール送信する。例えば自分のPCアドレスに送信しておけばPC內で過去のトークデータを保管しておく事が出來るぞ。

Androidの場合

1、バックアップしたいトーク畫面上部の「V」マーク(トークメニュー)から「トーク設定」を開こう。
2、 「トーク履歴をバックアップ」>「すべてバックアップ」を選択しよう。
※「テキストでバックアップ」を選択すると、iPhone版同様にテキストファイルとして保存されるぞ。
3、 正常にバックアップが完了すると、トーク設定畫面に「トーク履歴をインポート」と表示される。
4、トーク履歴を復元したいときは新しいスマートフォンから、「トーク履歴をインポート」をタップしよう。
この方法で過去のトークが保存されるわけだが、この方法以外での保存は出來ないので注意が必要だ。

2016年04月17日 22時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费