【まとめ】手軽に使えてカスタマイズも楽々の「Z.com WordPress」でWebサイトを作ろう

zdotcomwp_200Z.com WordPress」は、WordPress専用設計のレンタルWebサーバだ。最初からWordPressが導入済みなので、非常に手軽にサイトを開設できる。さらに、急なアクセス増にも対応できる性能と、カスタマイズを助ける便利な機能も備えており、初心者から上級者まで満足できる至れり盡くせりのサービスとなっているぞ。

■手軽さと機能を兼ね備えた「Z.com WordPress」

ネットで情報を発信する手段としては、TwitterやFacebookなどのSNSやレンタルブログサービスのように手軽なものもあるが、カスタマイズの自由度は限られている。検索エンジンで見つけてもらいやすくするSEO施策など、細かい部分にまでこだわった本格的なサイト作りをしたければ、汎用的なWebサーバを利用する必要がある。
「WordPress」などのCMS(Contents Management System)を使えば、手順に従ってセットアップするだけでもサイトを開設することはできるが、アクセスが増えても重くなったり落ちたりしないようにチューンアップするのは大変だ。
また、運営中のサイトに更なるカスタマイズを加えるときは、不具合で訪問者に迷惑を掛けたりしないように注意する必要もある。

このような心配をすることなく、手軽に本格的なサイトを作りたいという人にオススメなのが、「Z.com WordPress」だ。WordPressに特化したWebホスティングサービスで、ブラウザ上で手続きをするだけで負荷対策などの機能が揃ったWordPressサイトを開設できる。
まるでレンタルブログサービスのような手軽さだが、テーマやプラグインによるカスタマイズなど、機能や自由度は通常のWordPressそのままなので、ブログサービスなどには真似の出來ない自由自在なサイト作りが可能だ。
さらに、本番用のサイトを丸ごとコピーしたテスト用のサイトを作成する「ステージング」や、改造に失敗したときに素早く過去の狀態に戻せる「バックアップ」などの機能も備えており、安心して高度なカスタマイズに挑戦できるぞ。
このように、手軽かつ多機能な「Z.com WordPress」は、専門知識無しで手早くサイトを立ち上げたいという初心者だけでなく、徹底的にカスタマイズしたい上級者にもオススメのサービスだ。


■高性能なWordPress環境を楽々構築

zdotcomwp_201Z.com WordPress」は、ブラウザ上で申込手続きを行うだけで簡単に利用を始められる。基本プランは1つのみで、必要に応じてオプションサービスを追加していく方式なので、最初のプラン選択で迷うこともない。
サーバには、高速なSSDストレージなどによる高い基本性能に加え、アクセス數に応じて処理能力を自動的に割り當てる「オートスケール」機能が備わっており、急激なアクセス増加時でも重くなったりすることなく安定して稼働する。
手軽に高性能なサーバが手に入る「Z.com WordPress」なら、サーバの準備や調整に煩わされることなく、サイトのカスタマイズやコンテンツ作りに集中できるぞ。


記事はこちら→SEOも自由自在の本格的なWebサイトを手軽に構築できる「Z.com WordPress」


■安心してカスタマイズできる獨自機能も充実

zdotcomwp_202Z.com WordPressの「ステージング」機能でテスト用のコピーサイトを作れば、本番用のサイトには手を加えずにカスタマイズ結果を確認しながら調整を行える。
また、「バックアップ」機能でサイトのデータを丸ごと保存しておけば、不具合が生じたときに素早く復舊可能。毎日1回の自動保存も用意されており、保存するのを忘れてしまっても大丈夫だ。
様々なファイルやデータベースで構成されるWordPressは、自分でコピーやバックアップをするのは大変だが、Z.com WordPressならブラウザ上での數クリックだけで実行できるぞ。


記事はこちら→「Z.com WordPress」は安心してカスタマイズしまくるための獨自機能が充実!



この他にもZ.com WordPressには、同一ページの2度目以降の表示を高速化する「キャッシュ」機能や、カスタマイズしたサイトをコピーして同じ構成の新たなサイトを開設できる「サイトコピー」機能、ブラウザ上でデータベースの內容を直接確認?操作できる「phpMyAdmin」、PHPなどのエラーをブラウザ上で確認できる「エラーログ」など、便利な機能が揃っている。

高性能かつ多機能なZ.com WordPressだが、基本料金は1ヶ月あたり900円とお手頃だ。基本料金では毎月3萬人までの訪問者に対応し、超過した場合は1000人ごとに100円の追加料金が発生するというシステムになっており、サイトの規模に合った無駄のない料金で利用できるぞ。
また、ストレージ容量が標準の10GBで足りない場合は、月額100円で10GBずつ追加可能。月額100円の獨自SSLや、1つあたり月額350円の固定IPアドレスのオプションも用意されている。
支払い方法は、クレジットカード決済の他にプリペイド方式も利用可能。コンビニや銀行、PayPal、Alipayといった多彩な入金方法が選べるのが嬉しい。
Z.comには他にも、最少99円からの獨自ドメイン取得サービスや月額360円からの共用Webサーバなどのサービスも用意されており、一つのアカウントで利用できるぞ。


全世界のサイトの25%で使われているとも言われるWordPressは、ユーザーによって公開されているテーマやプラグインも豊富で、非常に多彩なカスタマイズが可能だ。一度は思い通りのサイトが出來上がっても、運営しているうちにもっと改良したくなってくるだろう。
「ステージング」や「バックアップ」の機能を備えたZ.com WordPressなら、不具合を起こして訪問者に迷惑を掛ける心配なしに、心置きなく新たなカスタマイズに挑戦できる。
サイトをどんどん進化させて、多くの訪問者に気に入ってもらえる人気サイトを目指せるぞ。

2016年03月25日 14時59分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费