Macの電源が入らない。電源が入らないときの対処法って何かあるの?

Macの電源が入らないときの対処法はある。6つの手順があるぞ。

dengen
電源が入らないときの対処法は次の手順を試してみよう!
1、Macからコンセントまで電源コードとアダプタで適切に接続され、プラグがしっかりと差し込まれていることを確認しよう。コンセントが動作しているかどうか確認するには、卓上ランプなどの電気製品を接続する。
2、コンセントから電力が供給されているのにMacの電源が入らない場合は、別の電源コードやアダプタ (用意できる場合) で試してみると良いだろう。これで電源が入る場合は、コードやアダプタの交換が必要だ。Mac ノートブックを使用している場合は、バッテリーが十分に充電されるまで、電源アダプタを接続したままにしておこう。
3、コンピュータに接続されている周辺機器をすべて外してみよう。プリンタ、USB ハブ、攜帯機器などが該當するので、試しにこれらを外してみると良いだろう。
4、電源ボタンを10秒間押し続ける。もう一度電源ボタンを押して、コンピュータの電源が入るか確認してみよう。
5、SMCをリセットしよう。
6、Macのメモリやドライブを最近増設した場合は、Mac が対応している互換製品であること、また、適切に取り付けられていることを確認しよう。できれば、出荷時に搭載されていたメモリまたはドライブを元通りに取り付けて、問題が再現されるかどうかを確認してみよう。
この手順6つがMacの電源が入らないときの対処法だ。これでも電源が入らない場合はApple Storeに問い合わせるか持ち込んでみよう。Appleのサポートスタッフが対応してくれるぞ。ただし、Apple Store直営店へ直接持ち込む場合は予約を入れておかなければならないぞ。

2016年03月26日 23時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费