Mac OS XでiTunesのアルバムアートワークが自動的に取得できなくなった。自動的にアートワークを取得する設定に戻したい。

Mac OS XでiTunesのアルバムアートワークが自動的に取得できなくなったら、環境設定に入って設定を変えれば解決できるぞ!

自動取得設定の前に、アルバムアートワークはiTunes Storeからダウンロードするので、iTunes Storeアカウント(Apple ID)に【サインイン】している必要があるぞ。

アートワークの自動取得設定方法

iTunesで設定してあればCDを取り込む際にアートワークをiTunes Storeから自動取得することが出來るぞ。
確認をするには、MacならiTunesの【環境設定】を開き、【Store】を選択する。
kannkyou
次に「アルバムアートワークを自動的にダウンロード」にチェックが入っているか確認しよう。ここでチェックが入っていなければ自動的にアートワークが取得されないままになってしまうので、チェックを入れておこう。そうすれば解決だ!
tykku
tyekku2

ちなみにWindowsの場合は...

iTunes畫面左上のプルダウンメニュー【編集】に入り、【設定】を選択し【Store】に入ると「アルバムアートワークを自動的にダウンロード」がある。この設定が行われていれば、iTunes Storeにアートワークがあるものは自動で取得できるようになる。

2016年03月22日 23時56分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费