Windows10が起動しない。どうすれば起動するようになるの?

下記3つの方法を試してみよう。

1.UEFIを初期狀態に戻す。
2.周辺機器を外してみる。
3.工場出荷狀態に戻す。

1.UEFIを初期狀態に戻す。

電源が入り、そこからWindows 10が起動しないときは、UEFIを初期化してみよう。UEFIは、Windows 10の下でPCを支えているような機能である。UEFIは通常は見る事が出來ない為、以下の手順で表示する。
電源をF2を押しっぱなしにするして「ピー」となったら畫面が切り替わる。
01
アイコンが5つ並んでいるので、その中から「Restart」を選ぼう。
02
畫面が切り替わったら、“Load Setup Default”を選択する。
03
次にYESを選択し、
04
“Load Setup Default”が赤い狀態で畫面が戻ったら、”Exit Saving Changes”を選択する。
05
再びYESを選択。すると再起動が始まる。
06

2.周辺機器を外してみる。

周辺機器の故障などにより、Windows 10が起動しない事もある。その為、周辺機器をすべて外した狀態で起動するかを確認し、仮にすべて外した狀態で起動した場合は、外した周辺機器のいずれかが、Windows 10の起動を阻害している事が考えられる。
どの周辺機器が原因なのかを特定する為に、1つずつ接続して起動するかを試してみよう。

3.工場出荷狀態に戻す。

これは最終手段だが、パソコン本體に保存されているデータから、工場出荷狀態に戻す。リカバリー領域を削除してしまっている場合は、回復ドライブがあれば復舊できることがあるのだ。
また工場出荷狀態に戻す手順も、通常の起動とは異なるので手順を見てみよう。
1、電源をオンにしたら、すぐに“F11”を押しっぱなしにする。
2、“キーボードレイアウトの選択”が表示されたら成功。ここでは“Microsoft IME”を選択。
3、 ”トラブルシューティング”の畫面が表示されたら”リカバリーツール”を選択する。
4、”リカバリーツール”が表示されたら”Windows 10”を選択する。
5、保存領域のサイズ選択畫面が表示され、とくに変更せずに”実行”を選択する。
以降でもメニューが表示される事があるが、畫面に従っていくだけで出來る。

2016年03月01日 20時25分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费