アーティストの動畫をYouTubeで連続再生する「veena! JukeBOX!」

veenaJukeBox_00.jpg
愚作であるところの「VJ YouTube(本誌2006年7月號掲載ツール)」と若干カブってる上に圧倒的に高度である訳だけど、iTunesと連動する音楽サイト「veena!」がリリースした「veena! JukeBOX!」が面白い。iTunesのライブラリファイルをアップロードすると、自動でライブラリ內のアーティストをYouTubeで検索し、検索結果動畫を流し続けてくれるのだ。iTunesユーザー専用&サイトへユーザー登録しないと使えないのが若干面倒ではあるが、一度開けば、お気に入りアーティストのPV/ライブ動畫が延々と流れ続けることになるので試してみよう。

veenaJukeBox_01.jpg
veena!」にアクセスし「新規會員登録」からユーザー登録を行う。

veenaJukeBox_02.jpg
登録時に設定したアドレスに確認メールが屆くので、文中のURLを開いて本登録。

veenaJukeBox_03.jpg
「veena!」トップページからログインを行い「登録情報変更」。「iTunes XMLファイルを更新する」を使いライブラリファイルをアップロード。パスはページ內の説明通りなのだが、何故か編集部のテストマシンでは、IEでこのページを開くことができなかった。環境依存な問題である可能性が高いが、ページを開いた瞬間IEが強制終了される人はFirefoxで試すべし。アップロード後に解析が行われ、解析が終われば準備終了。

veenaJukeBox_04.jpg
あとはトップページで「veena! JukeBOX!を起動!」をクリックするだけ。ポップアップウインドウが開き、自分のお気に入りアーティストの動畫が流れ続けるのだ。

2006年10月21日 18時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.
成年片黄网站色大全免费